フッ素樹脂塗料の品質低下

最近のフッ素樹脂塗料の品質低下には、正直困っている。

 

 

 

樹脂のランクとしては上質なものではあるが、

 

 

 

 

塗料メーカーがフッ素樹脂量を下げているのが原因なのです。

 

 

 

 

10年前までは、フッ素塗料は基準を儲けられていたため、

 

 

 

 

樹脂を一定以上入れないと許可されなかったのですが

 

 

 

 

それが解禁になってから,粗悪な塗料がどんどん出てきたのです。

 

 

 

 

フッ素でありながら、安く手に入ることで、粗悪品で業者の安売り合戦。

 

 

 

10年保証というのは、建て前で、保証など一切ない酷い物です。

 

 

 

最近の格安のフッ素塗料はAペイントの塗料で、とんでもなく酷く

 

 

 

塗ったそばから汚染されているそうです。

 

 

 

そうなりますよね。10分の1%~100分の1程度の樹脂しか入っていないのですから。

 

 

 

最近のフッ素は1割入っていれば上等品らしいのです。(殆ど割入っているものは無いと思ってください)

 

 

 

なぜ、こんなことが起きているのかというと、塗料メーカーも樹脂は買っているのですが

 

 

 

フッ素樹脂は値段が高いため、安く業者に提供するには

 

 

あまり配合することが出来ないそうです。

 

 

だから、フッ素樹脂を入れずアクリルやシリコン樹脂などで補い、

 

 

添加物などでごまかすような材料を作っているとのこと。

 

 

 

こんなのであれば、1流メーカーの硬化型のシリコン塗料やウレタン塗料の方が耐久は高いかもしれません。

 

 

 

ということで、フッ素樹脂での安売り提案をされたら、気を付けてください。

 

 

 

先ほど1割樹脂が入っていれば、良いフッ素塗料と言いましたが

 

 

 

1社だけ、外壁4割近く、屋根6割近く樹脂を入れている、フッ素樹脂があります。

 

 

 

そのメーカーだけは、フッ素塗料に関しては異次元です。

 

 

 

知りたい方はお問合せください。