どう受け止めていくか?

今回の大きな地震。

 

どの業界にも大きな影響があるようです。

 

被災者の方々には、深くお悔やみを申し上げますが、

ただこの現状をどのように受け止めていくか、それが大事なような気がします。

私はお会いしたことがありませんが、堀之内高久先生が、「被災者応援するリーダーたちへ」

 

 

というメッセージを送っています。ご興味のある方は聞いてみてください。

 

http://soundcloud.com/almacreations/sets/anataha_hitorijanai/

 

 

私は今回の地震は、いろんな意味で必要なことだと感じています。

堀之内先生の音声にもありましたが、阪神淡路大震災を受けた兵庫県は「日本一の幸せの県」

 

 

だそうです。それは、見ず知らずの他人と協力しあい助け合ったからだそうです。

最近の世の中では自分の主張ばかりで、周りを気遣うことが少なくなってきたように、

 

 

思います。モンスターペアレントなどの言葉は、一昔前にはありませんでした。
 

被災地はもちろん、被災地ではない県でも、今、自分たちがどのようにして生きるか、

また、どのようなことをしたら、周りのためになるのか真剣に考えられるときだと、思います。

ネガティブからどれだけのことが、学べるのでしょうか?

同じような悲劇が起こらないためにも、1人1人多くの学びをしていきたいものです。

再始動

やっと、君が動き出した!

ずっと待っていたよ。

数週間前は、自己重要感に満ち溢れ成長を忘れていた君。

非言語でずっとサインを送っていたんだ。

ようやく気付いてくれたんだね。

そして、自分が向上するものを見つけられた。

君が嬉しそうにはしゃぐ姿を見て、僕も嬉しかったよ。

僕が、君を好きなときは、成長を望む時の姿。

僕が、君を嫌いなときは、自己重要感に浸り成長が止まっているとき。

でも、気付いてくれた。嬉しい。

そうやって、一歩ずつ、成長していこう。

共にね。

塗替え現場見学会のお知らせ

明日、3月5,6日に外壁塗装の現場見学会を行います。

場所は川越市かすみ野です。断熱塗料ガイナで施工したお宅で、2年経過しております。

2年後の状態を大公開です。

詳しい番地はお問合せください。

マルキペイントフリーダイヤル0120-770-061