母の愛は偉大である

1月12日から17日まで、アンソニーロビンズのBUSINESS MASTERYというセミナーを受けていました。

 

 

オンラインで平均15時間の学習!!しかも、アメリカ東海岸時間ですので、昼夜逆転での受講。

 

 

今も時差ボケ中(笑)

 

 

先月も4日から10日までアンソニーロビンズのDETE WITH DESTINYを受講し、同じく昼夜逆転で

 

 

平均15時間以上の受講。体調が悪かったせいもあり、ただただ、しんどいセミナーとしてトラウマとなってしまいました汗

 

 

ですから、前回のトラウマを引きずりながら、憂鬱な気持ちでセミナーに望んでしまったのですが、

 

 

今回は楽しく、感動の学びをすることが出来ました。

 

 

BUSINESS MASTERYでは、チーム別れ、各チームで「何かを提供する」を課題に、受講期間中で行動するという

 

 

 

あまりに漠然で難しいことを、いきなりさせられました(笑)

 

 

私たちのチームには女性が多かったのですが、この女性陣たちに私は刺激を頂きました。

(もちろんアンソニーロビンズからも大きな影響を受けましたが)

 

 

4人の女性がチームにいたのですが、そのうち2人は海外に住んでおり、バンコクとドバイで

 

 

ビジネスを行っている方。(とても輝いていて素敵で美しい方たち)

 

 

 

もう2人は、日本でビジネスを行っているのですが、この方たちのお話しがとても興味深く勉強になりました。

 

 

 

1人は、占い師の方だったのですが、10年間月5万円しか稼げなく、ご自身でもビジネスのセンスがないって笑ってました。

 

 

 

そんな彼女が月に数千万円を売り上げるようになったというのです。

 

 

 

それは、3番目のお子さんを生んだとき、障害者として誕生したようです。

 

 

 

それまでの彼女は、大人しく他人に迷惑を掛けないよう生きていたそうです。

 

 

 

しかし、そのお子さんが生まれてから、他人に助けてもらうようになり、ご自身からも

 

 

 

助けてもらうことを、発信するようになったとき、世の中の人たちって優しい人ばかりだということに

 

 

 

気付けたということ。

 

 

 

マインドが大きく変わることで、お金の入り方も変わり、自身の実体験から

 

 

 

マインドセットのやり方を教えることで、どんどんファンがついてきて、今ではとんでもない額のお金を

 

 

 

稼げるようになったということでした。

 

 

 

もう1人の方は、麹を作り販売されているのですが、この方もお子さんのアレルギーから

 

 

 

麴という商品に出会い、お子さんのアレルギーを改善させていったそうです。

 

 

 

麹の話をしているときの楽しそうな顔が本当に印象的で、健康について色々教えていただきました。

 

 

 

私が彼女たちから影響を受けたのは、大きなお金を稼ぐことではなく、「愛」を持ってビジネスを行っていたことです。

 

 

 

当初はお子さんへの愛、それを大きくしていった結果として大金を手にされたということ。

 

 

 

この女性陣たちは、周りの笑顔を大切にし、幸せに生きているのです。

 

 

ここがポイントですよね!!

 

 

私たち人間の生きる目的は、幸せであることなのです。

 

 

単純明快ですが、実は殆どの人が出来ていない生き方ではないでしょうか?

 

 

 

それはなぜか?日常での自身のマインドがぶれるからです。

 

 

 

愛より傷心にフォーカスしてしまい、感謝よりも不足、幸福よりも正義、信じることより疑い

 

 

 

に目を向けてしまう。

 

 

 

大金を得ても幸せではない方は多くいます。

 

 

 

お金は幸せになるための手段であり、目的ではないのです!!

 

 

 

幸せな心の方たちは、他人に愛を与えることが出来ます。

 

 

 

与えた愛は、また大きな愛へと成長し、物心ともに豊かな世界へと導いてくれる。

 

 

 

 

簡単なことではありませんが、体現されている方たちを目の前にしたとき

 

 

 

 

私の中で大きな感動が生まれました。

 

 

 

 

私たちの会社が、お客様に何を提供出来るのか?を真剣に考えられた時間になりました。

 

 

 

もう1度、ビジネスを見直し、お客様に貢献できることを洗い出し、絆を大切にしていこうと改めて感じることが出来ました。

 

 

 

そうそう、チームの課題だった「何かを提供する」ということでしたが、私たちのチームでは無かったのですが、

 

 

 

チームJAPANが優勝することが出来ました。

 

 

 

どんな活動だったのかと言うと、心臓移植のゆうちゃん(検索すれば出てきます)

 

 

 

の手術費を募る募金活動でした。

 

 

 

アンソニーロビンズも感動し、55万ドル(6000万円以上)の寄付もしてくれました。

 

 

 

世界1のメンターに集まる世界の人たちは、大きな愛を持っている人ばかり。

 

 

 

その場に居られたこと、大きな愛に触れられたこと、感謝しかありません。