業界の常識は非常識

昨日、ある塗料メーカーの営業マンがきました。

 

 

彼と当社が行っている塗装勉強会について話をし、内容を聞いてもらいました。

 

 

すると、「どうしてここまで知っているのですか?」

 

 

私「勉強しているからね。」

 

 

 

営業マン「もちろん、塗料のこともかなり詳しいですが、業界内でしか知らないことも知っていますよね」

 

 

 

私「私がお話ししたこと、過激かもしれませんが、間違ったこと言っていますか?」

 

 

 

営業マン「・・・・  いや、間違っていないです」

 

 

 

私「業界内の古い体質が、業界を悪くしているじゃないですか。なぜ、本当のことを言って切磋琢磨しないのか私には不思議です。」

 

 

 

 

私「メーカーも、業者も、表面的な正義を振りかざしていますが、本当は違うじゃないですか。

 

 

 

だから、あくどいメーカーが勝つ縮図が出来るわけです。この根本を変えなければ、業界は変わらない」

 

 

 

こんな感じのやり取りをしました。

 

 

 

営業マンの方も、気持ちが震え上がるように、

 

 

 

「私たちが御社にどのような形でお手伝い出来るか考えてきます。

 

 

 

 

御社の勉強会の内容が大きく広がることを願っています。」

 

 

 

 

と言っていただきました。

 

 

 

 

当社が話している勉強会は、どこでも教えてくれない

 

 

 

トップシークレットの話ですし、真実です。

 

 

 

この話をもとに塗装工事を行うことは、メリットは本当に高いです。

 

 

 

ご興味のある方は是非、勉強会に参加してください。

 

 

 

https://www.malki-paint.com/tosou-benkyou/