最近なんかいい~!

最近なんかいい~な~!

良い職人が入ったり、良い事務員が入ったり・・・・

もちろん、まだ機能はしていない。

でも、なんかいいな~!!

この人のために「仕事を持ってこなきゃ」って思う。

「この人のスキルを伸ばして、自己重要感を満たしてあげたいな~」とか

そう思える、社員が入ってきた。

お付き合いしている商社の方も、凄く一生懸命。

この会社に仕事出したいって思う。

人は、自分をやる気にさせる!

今日は休日だけど、私は会社で仕事をしている。

これは、良い人に恵まれ、「仕事をしたい」っていう気持ちがそうさせている。

みんなが喜ぶ姿を想像して、今日も私は仕事をしている。

あ~ぁ、やっちゃった!

実家に行ってみると、近所の大きなお家に足場が・・・

 

どうやら屋根を工事してそうだが・・・・

 

「あ~ぁ、やっちゃった!」

 

先日の震災で瓦屋根が落ちていたそのお家は、コロニアル瓦に葺き替え・・・・

 

あの大きさだと、250万円~300万円コースだな。

 

屋根の瓦は、屋根材の中では1番耐久が高い。

 

その瓦を葺き替えして、耐久の低いものにするなんて。

 

そのまま直せば数十万ですんだのに。

 

お金出して、耐久を下げて業者さんは儲かっただろうね。

 

でも、この業界のプロとしてどうなのかね~?

 

俺なら絶対やらないし、お客様に説明します。

 

自分の家だったら、どうするんだろうね。

 

これが、その業者の在り方なんだろうね。

リフォーム産業フェア

リフォーム産業フェアが東京ビックサイトで21日、22日で行われます。

 

これは業者さん向けのイベントになるのですが、

 

わたくし、及川正基も22日に公演?セミナー?とにかく、皆さんの前で話すそうです。

 

まだ、話す内容も分からないのですが(^^;

 

ただ、同業者さんに注目される存在になれたことは、良いことだと思います。

 

しかも、私どものブースはすでに満員!

 

注目度も高そうです。

 

皆さんは何を期待して、私の話を聞くのでしょうか?

 

集客、売上、粗利、業者さんが見に来るものですからね。

 

こういったことを、聞きたいのでしょうね。

 

でも、本当はそんな小手先なんて、そんなに重要ではないのですが・・・

 

 

重要ではないとは、言いすぎましたが、でもそういったことは、コンサルタントに聞けばいい話、

 

われわれは、常に進化、変化をしなければならない。

 

どのような、組織をつくり、どのような考えを持つべきか、これが本当は重要なんですがね。

 

周りはどんな話をするんだろうな~。

 

やっぱり、小手先の話しがいいのかな??

 

私が話したいのは、そこではないのですが・・・